2017年9月19日火曜日

【ESO】グラーウッドのエルデンルートでクラフトデイリー

はぁ〜!
今日から私も憧れの
都会(エルデンルート)暮らしかぁ〜!

意気揚々といつものようにクラフトデイリーをしようとしたところ、
デイリー受注クエストの掲示板がどこにも見当たりません。

え!どこ!

探しても探しても見つかりません。

そんな時は、先人に聞くに限ります。

いるかっぱ:【日本語ゾーン】エルデンルートでクラフトデイリーを受注する看板の場所を教えてくださーい!お願いしますー!
親切な人:銀行のそばにありますよー!

即レスです。
嬉しいです!
ありがとうございます!

エルデンルートの銀行・・・銀行・・・
銀行って、あの、宝箱みたいなマークだよね・・・。
エルデンルート・・・銀行無くね!?

そう!1階から出たことのない私にとって
「上層」があるなんて思いもしなかったんです。

エルデンルートの主要機関は上層にあり。

みなさん、すぐ気付きました・・・?
いや、クエスト進めれば、おのずと上層に行かされるんです。
でも、クエストほったらかしで、観光してた私は、気付きませんでした!笑

そんな!私と!同じように!迷った人!
ご安心ください!
いるかっぱ、地図、作りましたよ。

はい!ココ!ここで受けられます!

クラフトも、上層で出来ます!

出来ます・・・出来・・・ます・・・?

あれ・・・?調理台どこ?

はい!わかってます!料理!調理台!上層に無い!

ですよね?何周しましたか?
調理の火を探して、ギネスに載るぐらいウロウロしました。
大丈夫!わかってますよ!
いるかっぱ、地図作りました。

はい、ココ!!調理台は1階です!

総ツッコミですよ。ええ。

どうしてなんだと。
どうして錬金台とかと一緒にいないのかと。

ハブられてるちゃうんかいと。

ひっどーぅい!
シェフたち仲間外れにしないでよだんすぃー!

いやー、探した探した。。。

あと、余談なんですが、
クラフトスキル上げると、
オーリドンのバルケルガードの宿屋で
買えるレシピが増えるって知ってました?
増えるんですよ!!!!!
大麦ビールのレシピ売ってんですよ!
前は売ってなかったのに!!!
故郷(オーリドン)に帰ってちゃんと買いました。

よーし!これで毎日クラフトがんばるぞい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【ESO】ブログを書くかレベルを上げるか、それが問題だ

いるかっぱです。 前回の postで触れたように、ポージングからのSSを撮る練習をしています。 なんかの遺跡の前でグッドポーズ サブクエで出会ったエモいアリゼばーちゃんとグッドポーズ 衝撃的マッチョメーン、リリスの大好きなサイ ...